FC2ブログ

 

Tin Can Flat
大好きなブライスのこと、日々のこと、マイペースでゆっくり綴ります。
http://strawbwrrycandle.blog.fc2.com/

 

今日は久しぶりの登場、レイチェルさんです。
シナモンピンクの髪色が春らしくってかわいいコです。

今日はうさぎさんと一緒にティータイム。

レイチェルズリボン

ブラウンとピンク・・・この色の組み合わせが大好きです。
この布地と緑色のリボンを選んだ時からレイチェルさんに一番に着せようと決めていました。
似合ってくれてよかった♪

レイチェルズリボン

寒さも和らいできて、ミシン掛けもしやすくなってきました。
寒いとなかなか動き出せないんですよね。
腰を上げるまでに時間がかかってしまいます(笑)





ミシン掛けをしている机の下、棚を一ヶ所占領してくつろぐ我が家のちばにゃん。
毛づくろいも済ませて、さぁ寝ようというところを写真に撮られたので
「なんだこのやろー」 と言わんばかりの顔つき。
 
NECO

このモフモフの毛が好き♪


スポンサーサイト



 
 

Comment

 

とってもかわいいワンピース(*^_^*)
レイチェルさんにお似合いで素敵です~♪
Pink Cloverさんは いつもかわいいお洋服を作られますが
自分で型紙をおこしたりもするのですか??
レイチェルさんは ブライスにハマった頃発売された子なので
お迎えしようかすごく悩んだのが思い出されました。
かわいい子ですよね~♪

にゃんこちゃんの もふもふっぷり!か、かわいい~(>_<)
もふんと顔をうずめたいです~(笑)
うちのにゃんこのもふもふしたお腹を足でもふっとさわってみたくて
そろ~っと足でなでると「がぶっ!」とあま噛みされます(^^ゞ
ネコもさすがに足でさわると「しつれいだニャ!」と怒るんですね~。
そんな失礼な飼い主の枕元で毎晩寝てくれるのでかなり嬉しい毎日です♪

NAME:またぽん | 2013.03.27(水) 17:56 | URL | [Edit]

 

またぽんさんへ

私、型紙とか全然おこせないんです。
だから 作りたいなって思う洋服が出来たらまず絵を描いて、
それからドールコーディネイト・レシピとかを見てよく似た型紙を探すんです。
それに手を加えて、サイズを調整したりして作ってるんです。
襟付けが苦手なので、もっぱら襟なしばかりになってるのですが・・・(汗)
最近はサボリがちなので同じ型紙ばっかり使ってしまってます(笑)

またぽんさんチのネコちゃんはいっしょに寝てくれるのですね。う、羨ましい >_<
うちのコは子猫の頃は一緒にお布団の中に入って寝てくれたのですが、
私の寝相が悪いからか最近は寝てくれないんですよ・・・(寂)
かわいいからかまい過ぎちゃって、ほっといてニャ~ってよく言われます(笑)

NAME:Pink Clover | 2013.03.28(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

レイチェルさん 可愛いいコですよね~~~♪
髪の色も柔らかい感じで 優しそうで癒されちゃいます。

Pink Cloverさん お洋服 沢山作られているんですね~。
みんな可愛いいなぁ。
私も 気が向けば作るのですが・・・f^^*)
ドールコーディネイト・レシピは 型紙があるから助かります!
型紙を使っても ちょっと丈の長さを変えたり 生地やレースを
変えるだけでも 随分変わりますしね♪

襟付け 袖付けはヘタなので苦戦しちゃいます。
これから夏服は 袖なしOKの季節! 
私も がんばってお洋服 作ろう~~~!って
かけ声だけは いつも勢いがあるんですけどね・・・(笑)

Pink Cloverさんの過去記事も 時間があるとき拝見させていただいています。
ほんと どれもこれも「かっわいい~~~」って
にやにやして見ています (アブナイです笑)
Pink Cloverさんちのニッキーちゃんは とっても女の子らしいですね~。
うちのニッキーは 髪をカットしてしまったせいか なんか・・・
あんまり女の子らしくないかも・・・です(笑)

あ!ちばにゃん きゃわいい~~~!!!
我家も ベンちゃんという おでぶちゃん猫がおりますので
猫ちゃん 大好きなんです~~~!

茶トラさんかな? お休み中の激写は不満そうな顔しますよね(笑)

NAME:poruko☆ | 2013.03.29(金) 13:06 | URL | [Edit]

 

poruko☆さんへ

私も袖付けと襟付けが苦手なんですよ~。
丸い襟の付いたお洋服がいいなって思っているのに、ついつい襟なしの道を選んでしまいます(笑)
難しすぎますよね !?

ブライスにハマってどんどん増え始めた頃、月に2枚はお洋服を作ろう!!
な~んて目標を決めてたのに、今やその目標は何処へやら・・・。
腰を上げるのに気合が必要になっています(笑)

poruko☆さんがヴィッキーちゃんやレレちゃんに着せてたみたいな
レースがいっぱい使ってあってふわふわしたお洋服を私も作りたいなと思うのだけど、
レースの配分が難しくていつも断念してるんです。
だから私もporuko☆さんチのブライスちゃん達を見てにやにやしてます。
( ↑ 私もアブナイです・・・笑)

poruko☆さんもネコ好きさんなのですね♪
私も大好きなんですよ~。
ちばにゃんはクリーム色の毛にうす~い茶色で縞模様が入っていて、男の子です。
そしておでぶちゃんでコロコロです☆
そこがまた可愛くってね、ついついかまい過ぎちゃって、
「なんだこのやろ~」って言われるんです(笑)

ちなみにporuko☆さんチのベンちゃんは一緒に寝てくれますか?
うちのコは寝てくれないので、寝てくれるネコちゃんが羨ましいこの頃なのです。

NAME:Pink Clover | 2013.03.30(土) 08:34 | URL | [Edit]


秘密にする

Pink Clover

Author:Pink Clover
 
 ブライス
 ワンダーフロッグ
 猫
 カメラ
 ONE PIECE
 可愛い雑貨

好きなものばかりを詰め込んだブログです。
どうぞよろしくお願いします。

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


複眼RSS

未分類 (0)
はじめまして (1)
ハローハーベスト (2)
ミスサリーライス (4)
マトリョーシカメイデン (2)
カプチーノチャット (3)
アーバンカウガール (3)
アイスルネ (4)
タルト&ティ (3)
ニッキーラッド (4)
プレーリーポージー (2)
フィービーメイビー(プチカスタム) (2)
ディアレレガール (2)
ベリーヴィッキー (1)
ミッドナイトスペル (6)
10ハッピーメモリーズ (2)
レイチェルズリボン (3)
レッドデリシャス (4)
スージーヒステリック【ミディ】 (1)
パーソングレース【ミディ】 (1)
ワンダーフロッグ (31)
グレイグ・マーシュ (7)
おでこちゃん (2)
お洋服作り (5)
日々のこと (30)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 Tin Can Flat, all rights reserved.