FC2ブログ

 

Tin Can Flat
大好きなブライスのこと、日々のこと、マイペースでゆっくり綴ります。
http://strawbwrrycandle.blog.fc2.com/

 

我が家のブライスの中で一番ポーカーフェイスなサリーさん。
でも今日はなんだか優しい顔してる。

春の到来はお人形の表情まで優しくしてくれるみたい。

ミスサリーライス






外は春の雨がパラパラ。
まだまだ冷たい雨だけど、植物や虫たちに春の訪れを告げているよう。

水菜

春の雨に水菜もすくすく。

 
スポンサーサイト



今日は久しぶりの登場、レイチェルさんです。
シナモンピンクの髪色が春らしくってかわいいコです。

今日はうさぎさんと一緒にティータイム。

レイチェルズリボン

ブラウンとピンク・・・この色の組み合わせが大好きです。
この布地と緑色のリボンを選んだ時からレイチェルさんに一番に着せようと決めていました。
似合ってくれてよかった♪

レイチェルズリボン

寒さも和らいできて、ミシン掛けもしやすくなってきました。
寒いとなかなか動き出せないんですよね。
腰を上げるまでに時間がかかってしまいます(笑)





ミシン掛けをしている机の下、棚を一ヶ所占領してくつろぐ我が家のちばにゃん。
毛づくろいも済ませて、さぁ寝ようというところを写真に撮られたので
「なんだこのやろー」 と言わんばかりの顔つき。
 
NECO

このモフモフの毛が好き♪


 
まだまだ寒いと思っていても、植物はちゃ~んと春が来ていることをわかっていて、
私に春の到来を教えてくれます。

寒いからってそそくさと歩いていると、大切なもの、きれいなもの、見落としてしまいますね。

ワンダーフロッグ

ただ今、花粉にやられ放題。目も鼻もひどい有様。
この時期を越せば楽しい季節 !! と自分に言い聞かせて、鼻をブーブーかんでます(笑)


 
最近ジャクちゃんは私の職場にも出没します。
ジャクちゃんには珍しいものばかりなので好奇心で目がランラン♪

ジャクちゃん



『ちゃんとお仕事しないとダメだよ』とジャクちゃんに言われてる気がする・・・(汗)

ジャクちゃん

ちゃんと仕事してるよ~、今は休憩時間なの。 ← ここはちゃんと主張しとかないと・・・(笑)


 
大地に足を踏ん張って立つ、この小さな背中にものすごい意志の強さを感じます。
このまま一人で悪の巣窟に乗り込んで行くんじゃないかしらと思うほど。

ワンダーフロッグ

昨年の暮れに、あちゃちゅむ限定ワンダーフロッグ『ちゃむあ ぽぺっと ばらこ』をお迎えしました。
我が家で初の女の子ワンダです。

最近は ONE PIECE の登場人物 (なるべくモブキャラ・・・) にハマるか、ハマらないかでお迎えを決めていると言っていいほどです(笑)

秋に発表された仕様を見た時から、名前も決め、着せる服も決めていました。
まだ予約さえできてないのに。

ONE PIECE に出てくる青い髪のポニーテールと言えば、ネフェルタリ・ビビ。
彼女からお名前をいただいて、このコの名前はビビ。
強い心としなやかな心、両方を併せ持つ女の子。

ワンダーフロッグ

それにしても、あちゃちゅむの限定っコが HYSTERIC GLAMOUR の服を着ていていいのかしら・・・(汗)

 
最近、イングリッシュマフィンにハマっています。

日々のこと

イングリッシュマフィンをオーブントースターで焼いて内側にバターをぬり、
好みの具材をはさむだけ。

今日の具材はレタスとハムとマヨネーズ。
写真を撮るのでハムを2枚にしました(笑)

一番美味しいと思うのはやはり、レタスとカリカリベーコンとスライスしたトマトの組み合わせ。
でもベーコンを焼くのが面倒なのでハムにするのです(笑)

あっ、レタスと豚肉のしょうが焼きの組み合わせもイケますよ。

焼きたてのモチモチした食感に、少~し感じる甘みが具材とよく合います。

日々のこと

そしてこちらは、本日初登場のワンダフレンド#10『ヒューゴ・ノエ』です。
我が家での呼び名は 『 メリー 』 ・・・やはりONE PIECEの登場人物から名前をいただいてます。

メリーは我が家に初めてやって来たワンダーフロッグです。
発売当時はカフェエプロンの衣装付きタイプと衣装なしタイプ(・・・つまり裸)の2通りの販売でした。
衣装付きはお値段もその分アップだったので、衣装なしで購入して自分でチクチク作りました。

この落ち着いた出で立ち、・・・彼の煎れてくれるコーヒーは絶対美味しい・・・んじゃないかな。


 
『ドール・コーディネイト・レシピ⑨』を参考にして作っていた洋服が完成しました。

マトリョーシカメイデン

カラフルな色をたくさん使った洋服を作りたいと思って取り組んだのに、
出来上がってみるとあまり変り映えがしないような・・・まぁいいか。

マトリョーシカメイデン

さすがはマトさん、どんな洋服でも似合います。

マトリョーシカメイデン

水色のショールは先日紹介したパーソングレースのもの。
ペラペラで残念な小物と書いたのですが、猫の刺繍ワッペンが水色なのでちょっと試しに着けてみたら違和感なく合ってしまった・・・。
結果よければすべてよし・・・で、いいかな。

マトリョーシカメイデン

いつ使おうかと思っていたお気に入りの猫のワッペン。可愛い洋服になってよかった☆


 

Pink Clover

Author:Pink Clover
 
 ブライス
 ワンダーフロッグ
 猫
 カメラ
 ONE PIECE
 可愛い雑貨

好きなものばかりを詰め込んだブログです。
どうぞよろしくお願いします。

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


複眼RSS

未分類 (0)
はじめまして (1)
ハローハーベスト (2)
ミスサリーライス (4)
マトリョーシカメイデン (2)
カプチーノチャット (3)
アーバンカウガール (3)
アイスルネ (4)
タルト&ティ (3)
ニッキーラッド (4)
プレーリーポージー (2)
フィービーメイビー(プチカスタム) (2)
ディアレレガール (2)
ベリーヴィッキー (1)
ミッドナイトスペル (6)
10ハッピーメモリーズ (2)
レイチェルズリボン (3)
レッドデリシャス (4)
スージーヒステリック【ミディ】 (1)
パーソングレース【ミディ】 (1)
ワンダーフロッグ (31)
グレイグ・マーシュ (7)
おでこちゃん (2)
お洋服作り (5)
日々のこと (30)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Tin Can Flat, all rights reserved.