FC2ブログ

 

Tin Can Flat
大好きなブライスのこと、日々のこと、マイペースでゆっくり綴ります。
http://strawbwrrycandle.blog.fc2.com/

 

赤毛の目立つ髪色で、そばかすちゃんという特徴があるのに、なぜか自己主張をあまりしない控えめなプレーリーポージー。

プレーリーポージー

そんなプレーリーポージーが可愛くてしょうがないこの頃。

プレーリーポージー

もう一人お迎えして、ブライスのオーナーさんが時々やっておられるように、双子ちゃんにしようかしらと思うほど。
前髪ありのプレーリーポージーも絶対可愛いと思う。

プレーリーポージー

でもお家にひとりいるコをもうひとり買うのって、なんだか贅沢な気がしてちょっと勇気がいります。(私だけかな?)



久しぶりにブライスのお洋服を作っています。
もうすぐ苦手な袖付けの工程・・・。
作り終わったら肩こりこりかも~(泣)

お洋服作り  


           
 
スポンサーサイト



イラスト画の発表の時には興味がなかった彼女。
最終仕様の写真を見てお迎えを決めました。

パーソングレースです。

パーソングレース

それにしてもデフォルトのショールはあまりにペラペラで残念でした・・・。
何もないと寒そうなのでアイスルネのマフラーを拝借。うん、こっちの方が断然かわいい。
アッ、ミトンも着けてあげればよかったかな。
アイスルネの小物はかわいくってよくできているので重宝してます。

パーソングレース

ネオもそうなのですが、私はこの瞳の色に弱いようです。

ミディ自体も可愛くなりましたよね。
発売当初はちょっと苦手だったのですが、今は素直にかわいいと言えます。

3月発売の【ネコグツずきん】もかわいいなぁと思う今日この頃。
もう増やさないぞ、おうちのコかわいがるぞ、という決意をこうも簡単に揺るがされるなんて・・・
意志弱すぎだ~(汗)


 
バレンタインの日に姉からファミチョコをもらいました。
チョコ味とラズベリー味のサクサクチョコレート☆

チョコとラズベリーに合わせて今日はこのフォーチュンワンダに登場してもらいました。

日々のこと

あぁ、なんて美味しそうなチビたち!! (←発想がちょっとおかしい気がしますが・・・)

日々のこと




話は変わりますが、この前のアメトーークは『カメラかじってる芸人』でした。

激辛トークの小藪さんに、最近カメラをかじり始めた私も、思わず「すみませんでした!!」と謝ってしまいそうになりました(笑)

自分の趣味の世界を切り取りたくて始めたカメラですが、この小さな箱の中に入っている技術は私の脳みそでは到底理解しきれないもの。
だけどこうやってお人形達を写真に収めることができている・・・。

ホントにカメラ様々です。

・・・とアメトーークをケラケラ笑いながら見た後、妙に神妙な気持ちになりました。

日々のこと

Nikonさん、素晴らしい技術をありがとうございます。使いこなせるように頑張ります。

 
待ちわびた積雪。

朝一番のふわふわ真っ白な世界。

ジャクシー

ジャクちゃんは雪を踏むギュッギュッという音が大好き。

ミトンとマフラーでしっかり防寒をして、まっさらな雪に小さな足跡を残します。

ジャクシー

ミトンはブライス姉さんにもらったものだから、失くさないようにしなくちゃ。

ジャクシー
    ジャクちゃん、雪の中、お疲れさま。
  
 
しばらく更新できなかった間にも予約していた商品が届いたりして、
嬉しさのあまり商品を眺めてひとりニマニマしておりました。 (かなりキモイ・・・)

そんな中でも一番ニマニマしたのが、ワンダ用に購入したスニーカー!!

DSC_2673_convert_20130214213737.jpg

momokoドールのスニーカーなのでワンダにはちょっと大きめ。
だけど、我が家のワンダは男の子なのでちょっと大きい方がしっくりきます。

DSC_2678_convert_20130214213401.jpg

今回は色違いで2足購入。

ずいぶん前から売られているこのスニーカーシリーズ、ホントによく出来ています。
細かい所まで形作られていますし、ペイントもきれいです。足裏部分までリアルですよ。

2足買うのはお財布的にかなりキツかったのだけど、
実物を見たらやっぱり2足買ってよかったと思います。

DSC_2674_convert_20130214213632.jpg

ダークブラウン&オレンジのスニーカーは注文する時からエース用と決めていたもの。
夜に写真を撮ったのでちょっと画像が暗いですが、オレンジ色のボディのエースによく似合っています。

もう1足はどのコに履かせようかな・・・
と考えてると、いつの間にかニマニマしています。(やっぱりキモイ・・・)

 
お久しぶりです。
スポンサー広告が出てしまい、焦る気持ちとはウラハラになかなかお人形達をかまってあげられず、
2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
その間にも見に来てくださった方々、ホントにありがとうございます。
来訪者数のカウンターを見て、頑張ろう!!と励みになりました。
今日からまたボチボチですが更新していくので、よろしくお願いします。



さて、きょうの美人さんはフィービーメイビーです。

フィービーメイビー

発売時に予約をしてお迎えしたのですが、我が家にやってきたフィービーさんは髪の毛に難があるコでした。
髪の太さが1本1本違っていて、太い髪や細い髪、その中間の髪が混ざり合っていて、
見た目も触り心地もひどく悪いのです。

どうしようか・・・とかなり悩んだ末、ニッキーラッドの頭皮パーツだけを購入して
初めての頭皮交換に踏み切りました。

いや~・・・力加減がわからなくて、壊れるんじゃないかと冷や冷やでしたが、無事(?)成功!!

フィービーメイビー

オリジナルのフィービーさんはとても健康的で明るいイメージだけど、うちのコは少し影がありますね(笑)
                            (過去に髪のことで深く悩んでいたからかな。)


 

Pink Clover

Author:Pink Clover
 
 ブライス
 ワンダーフロッグ
 猫
 カメラ
 ONE PIECE
 可愛い雑貨

好きなものばかりを詰め込んだブログです。
どうぞよろしくお願いします。

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


複眼RSS

未分類 (0)
はじめまして (1)
ハローハーベスト (2)
ミスサリーライス (4)
マトリョーシカメイデン (2)
カプチーノチャット (3)
アーバンカウガール (3)
アイスルネ (4)
タルト&ティ (3)
ニッキーラッド (4)
プレーリーポージー (2)
フィービーメイビー(プチカスタム) (2)
ディアレレガール (2)
ベリーヴィッキー (1)
ミッドナイトスペル (6)
10ハッピーメモリーズ (2)
レイチェルズリボン (3)
レッドデリシャス (4)
スージーヒステリック【ミディ】 (1)
パーソングレース【ミディ】 (1)
ワンダーフロッグ (31)
グレイグ・マーシュ (7)
おでこちゃん (2)
お洋服作り (5)
日々のこと (30)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Tin Can Flat, all rights reserved.