FC2ブログ

 

Tin Can Flat
大好きなブライスのこと、日々のこと、マイペースでゆっくり綴ります。
http://strawbwrrycandle.blog.fc2.com/

 

大好きなお友達からクリスマスカードとともにカウントダウンツリーをいただきました。

アイスルネ

ツリーは一日一日が引き出しになっていて、中にはお菓子が !!

一年って早いもので明日から12月です。
なんとなく忙しい気持ちになってくるから不思議です。

だけどこのツリーのおかげでクリスマスまでの毎日が楽しみになりそう☆

アイスルネ

アイスルネもお菓子を狙ってる !?

アイスルネ  ★ステキなプレゼント、どうもありがとう。嬉しかったよ~★


拍手ありがとうございます。嬉しいです。励みになります。                                
 
スポンサーサイト



今日は朝から小雨がパラパラ・・・
こんな日はお手製の葉っぱ傘を持ってお散歩に出かけます。

今日は人間が暮らす民家コースをお散歩。
このコースは危険がいっぱい。車には要注意なんだよ。

ジャクシー

★拍手コメントのお返事★

コメントありがとうございます。まさかコメントをいただけると思っていなかったのですごく嬉しかったです。
“ジャクちゃんの散歩道”はこれからも撮っていきたいと思っているので、また見に来てくださると嬉しいです♪
そして私もステキな写真、写真をふんわりと包むやさしいメッセージ、これからも楽しみにしています。

『僕のこと褒めてくれてありがとう』・・・ジャクシーより

 
ジャクちゃんの愛車は三輪車。
これに乗ってあっちこっち出かけます。

今日は色付く木々の下を、落ち葉の積もる小道を、
何か新しい発見はないかと進みます。

DSC_2498_convert_20121125073232.jpg

なんだかジャクちゃんの冒険も楽しそうだな☆
虫さんと仲良くなったり、野良猫に追い掛けられたりしてそう・・・。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。励みになります。
 
おたまじゃくしのお人形、グレイグ・マーシュ。
我が家ではジャクシーとかジャクちゃんと呼ばれている愛嬌あふれる彼のために
BAGを作ってあげました。

ジャクシーBAG

最初はこの起毛素材でブライスの服を作ろうとしていたのですが、
“BAGにしたらかわいいなぁ・・・”という発想が生まれてしまい、途中からBAG作りに路線変更。
しかも、ブライスのBAGではなくジャクちゃんの・・・。

中は見えるところは裏地付き。(見えるところだけというのが、サボった感アリアリ)
一応、ショルダーのベルトは本革。

ジャクシーBAG

BAGの中身はお絵かきセットとチョコレート。
なんとなくジャクちゃんは画伯なのではないかと・・・すごい才能持ってそうなイメージ。

『僕がジャクシーです。趣味はお絵かきと散歩です。どうぞよろしく。』

ジャクシー

ジャクちゃんにも服を作ってあげたいんだけど、
何せ彼はおたまじゃくしなので首周り・お尻周りが独特。
どう作っていいのやら・・・。

スタジオ・ウーさん、
簡単なものでいいのでグレイグ服の型紙をダウンロードできるようにしてもらえないでしょうか・・・
と、ちょっとつぶやいてみたりする。


 
ストラップシューズを買いました・・・ブライス用の。

コロンとした形がかわいくて大好きなんです、このシューズ。
細部までよく出来ていて、シューズの内側はかわいい苺模様なんですよ。

ストラップシューズ

小さいのに・・・、イヤ、この小ささでこの出来だから、
こだわらなければ普通に人間の靴が買えてしまうお値段。

私が職場で履いてるサンダルももう買い替え時なのに、
それを見送ってでもブライス用を買ってしまう・・・、あぁ 恐るべし、趣味の世界(汗)

今回買ったのはイエロー。
ずいぶん前に買ったルビーレッドもかわいいです。

ストラップシューズ

だけどこのストラップシューズ、iXDOLLのMui-chanというお人形サイズなので、
ブライスに履かせる時は薄めのタイツやソックスでないと履けません。
厚めのものだと、無理をすれば履けないこともないけれど、
人間なら靴ズレ確実、痛くて歩けません !! と思うほどキツキツになってしまうので注意が必要です。



ストラップシューズ

私の買い替え時のサンダルにはもうちょっと頑張ってもらおうかな・・・(苦笑)


 
ブライスのお洋服や靴、小物ってなかなか思うように片付けられません。
お部屋が思う存分広ければ悩むこともないのですが、かなり制限があるので・・・。

出し入れしやすくて、できればおしゃれであってほしくて、邪魔にならなくて・・・
過去、幾度となく収納方法をあれこれ試してみて、今一番落ち着いてるのがこのトランク収納。

ハローハーベスト

蓋を開けてガサゴソ服を選び、脱がせた服はワサッワサッと入れるだけ。
私の場合、あまり几帳面に片付けると長続きしないので、あくまでもテキトー収納・・・

ハローハーベスト

靴、小物用にもうひとつトランクがあって、いまのところそのふたつで間に合わせています。

ハローハーベスト

ホントはお人形のもの一切合切収納できるおしゃれなチェストとか欲しいんだけどなぁ・・・。

あぁ、でもそれを言うならお人形部屋が欲しいなぁ・・・。
あぁ、でもそれを言うならフィギアとかもいっぱい飾れる趣味の部屋が欲しいなぁ・・・。
あぁ、でもそれを言うなら私の部屋も使い勝手のよい広い部屋にしたい・・・イヤ、してほしいなぁ・・・。
あぁ、でもそれを言うなら・・・

と、宝くじでも当たらないと無理そうな欲望スパイラルにハマってしまいそうになります。
恐るべし、趣味の世界 !!

 
発売当初からずっと気になっていたプレーリーポージーをお迎えしました。

カントリーなイメージが強いのでだいぶん悩んだのですが、
赤毛ちゃんってやっぱり可愛い☆

プレーリーポージー

赤毛ちゃんに赤い服、お花も暖色系でなんだか全体的に熱い写真になってしまいました。

プレーリーポージー

右のブラウンのスペシャルアイは正面アイのグリーンより大人びて見えます。
初めてのそばかすちゃんです。可愛いなぁ。
相変わらず、おでこに窓が写りこんでおかしいですが、温かくスルーしてくださいね。

プレーリーポージー

正面アイのブルーにすると、アメリカの女の子っていう感じがします。
知的な雰囲気です。



2年も悩んだけど、お迎えしてよかったです。
こうやってじっくり考えてからお迎えを決められるのっていいですね。
2年は悩みすぎですが・・・。

発売日に即SOLD OUTだと悩んでるヒマはなく、
悩んだ末のお迎えだとオークションサイトに頼ってしまうためお財布にも厳しいですし・・・。

今回、プレーリーポージーは10%OFFでお迎えできたので助かりました。

 
発売されてから2年近くなるブライス・・・あのコをお迎えすることに決めました。
我が家にはいない髪色、我が家にはいないお顔の特徴・・・。

ず~っと気になる存在だったのですが、売切れてくれればあきらめられるのに、
売れてる気配がないような・・・。可愛いのにな。

そして最近、ちょっとココロが折れそうなことがあって、自分を甘やかす手段に出てしまいました(汗)

今頃、親子の黒猫が描かれたトラックに揺られて我が家に向かってるはず。



写真は記事とは全く関係のない我が家の庭の千日紅です。
7月~9月が見頃らしいのに、なぜかうちのは今が満開。

千日紅

秋晴れの空、気持ちいいです。

 
すっかり寒くなりましたね。
今日は近所にある銀杏の木を背景にタルト&ティの写真を撮ろうかと思っていたのですが、
あまりお天気がよろしくないのでおうち写真になりました。

タルト&ティ

タルト&ティはお嬢様オーラが強いコだけど、こういうラフなパンツスタイルも似合ってくれます。
ストレートヘアがナチュラル感も出してくれるのかな。

タルト&ティ

このニットのコートは昨年、Juicy Colaさんでワンピースとセットで購入したもの。
袖が長すぎて手が出てきません・・・。
暖かそうだからいいんですが、もう少し短くてもいいのになぁ・・・とちょっと呟いてみたりします。

タルト&ティ

それにしてもこの時期は静電気がひどくて、ちょっと触っただけでタルト&ティのストレートヘアが
モワモワになってしまいました。

これからの季節、乾燥と手荒れとの戦いです。潤いが・・・。


 
先週末、近くの園芸店の折り込みチラシが入り、『人気の多肉植物が入荷しました』・・・とのこと。

この夏、世話要らずの多肉植物を、お世話し過ぎてダメージを与えてしまった私としては、
これはもう絶対行かねばなりません。

今度こそお世話しないぞ !! と、可笑しな決意を胸に数株買ってきました。

日々のこと

多肉植物の品種の名前って面白いですね。

『天使のなみだ』とか『星の王子』とか『恋心』とかロマンチックなものから
『赤鬼城』とか『マサイの矢尻』とか『小人の祭り』とかユニークなものまで。
名前を見ているだけでも楽しいです。

日々のこと

そして、フォーチュン。
植物とフォーチュンって相性抜群です。

日々のこと

さて、多肉植物は今週の仕事がお休みの日に植木鉢に植え替えてあげようと思います。
お世話しないことをモットーにお世話します(笑)

あぁ、このぷにぷに感・・・写真を見ているだけで癒されます。


 
初めてブライスの写真を外で撮りました。・・・と言っても職場の花壇ですが。

ミッドナイトスペル

夜勤が終わってから、まだ夜も明けきらぬ時間に写真を撮っていたので、
多分相当怪しかったと思います。

ミッドナイトスペル

ピンクのショールは冬服が少ない我が家のブライスのため、
一枚あれば便利かなと思い、作ってみました。

ミッドナイトスペル

それにしても、外でブライスの写真を撮るというのは難しいものですね。
写真を撮り始めた時はまだ薄暗かったのに、これでよしと思った時にはすっかり明るくなっていました。
だけど、けっこう楽しい・・・。
人目も気になりますが、おうちの中で撮るのとはまた違う面白さがありました。

お人形遊びもカメラ遊びも、またひとつ楽しみが増えました。よし、頑張ろう(笑)

 

Pink Clover

Author:Pink Clover
 
 ブライス
 ワンダーフロッグ
 猫
 カメラ
 ONE PIECE
 可愛い雑貨

好きなものばかりを詰め込んだブログです。
どうぞよろしくお願いします。

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


複眼RSS

未分類 (0)
はじめまして (1)
ハローハーベスト (2)
ミスサリーライス (4)
マトリョーシカメイデン (2)
カプチーノチャット (3)
アーバンカウガール (3)
アイスルネ (4)
タルト&ティ (3)
ニッキーラッド (4)
プレーリーポージー (2)
フィービーメイビー(プチカスタム) (2)
ディアレレガール (2)
ベリーヴィッキー (1)
ミッドナイトスペル (6)
10ハッピーメモリーズ (2)
レイチェルズリボン (3)
レッドデリシャス (4)
スージーヒステリック【ミディ】 (1)
パーソングレース【ミディ】 (1)
ワンダーフロッグ (31)
グレイグ・マーシュ (7)
おでこちゃん (2)
お洋服作り (5)
日々のこと (30)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Tin Can Flat, all rights reserved.