FC2ブログ

 

Tin Can Flat
大好きなブライスのこと、日々のこと、マイペースでゆっくり綴ります。
http://strawbwrrycandle.blog.fc2.com/

 

レッドデリシャス

最近はハロウィン間近になるとかわいいアイテムがたくさん売られているというのに、
我が家にはハロウィングッズが何もなかった・・・。

唯一あったのは、パンプキンプリンが入っていた容器ただ一つ。

それではブログの写真が寂しすぎると思い、わざわざ職場にブライスを連れて行って、
職場のジャックランタンやハロウィングッズを借りて写真を撮ったにもかかわらず、
ほとんどピンボケという虚しい顚末。


だけど魔女っぽいレッドデリシャスはあまりにも美しいので、
なんとかハロウィンらしい写真を撮りたい!!

さっそく台所をゴソゴソ・・・この時期、野菜カゴの中にいつも1つはあったような気がする・・・。

レッドデリシャス

そして見事、普通のカボチャを2つ発見!!
ハロウィンというより秋の味覚フェアという感じが色濃いけれど、今年はこれで我慢しよう。

レッドデリシャス

来年のハロウィンは気合入れて頑張ろうと思います(笑)


 
スポンサーサイト



先週は立て続けに2冊の本を読みました。

『プリンセス・トヨトミ』 万城目 学 (文春文庫)
『ビブリア古書堂の事件手帳』 三上 延 (メディアワークス文庫) 

読書

これから読もうと思っておられる方に内容がばれてしまうと困るのでたたみます。


 

>>>Read more

去年の秋、JR京都伊勢丹にJunie Moonが期間限定でショップをオープンしたので、
ちょっと寄ってみようかな・・・と立ち寄ったら、お迎え予定の全くなかったミディを
連れて帰ってきてしまいました。

ミディって、小首をかしげて流し目にすると妙に色っぽいんですよね。
小悪魔的な魅力だと思うのですが・・・。

スージーヒステリック

今日、なぜに突然ミディなのかというと、
『パーソングレース』の最終仕様があまりにも可愛かったから・・・。

ミディはスージーヒステリックだけで十分満足していたので、
『パーソングレース』のイラスト画の発表も全くノーマークだったのですが、
ここへ来て私の脳内物欲ゾーンで断トツの1位に踊り出てしまいました。

断トツ1位だからと言って2位のものをあきらめきれる訳ではなく、
2位のものは2位のものでやはり欲しいという、あきらめの悪さ・・・。

あぁ、怖い・・・この秋、お財布事情が怖すぎる(泣)


 

『ドール・コーディネート・レシピ ⑨』をみてジャンパースカートを作ってみました。

いつものことですが、写真を撮る時に失敗に気がつきます。
今回はジャンパースカートの肩ひもをもう少し短めに固定すればよかったな・・・と。
(写真はジャンパースカートを後方にずらして誤魔化しました・・・汗)

アーバンカウガール

そしてポケットには Meiji のミルクチョコレート。

アーバンカウガール

メーカーには特にこだわりはないのですが、ミルクチョコレートが大好きです。
この時期は特にチョコレートが恋しくなります。
何故かバッグの中にチョコレートが2,3箱入ってる時もあります。

車の運転中や、仕事の休憩時間、おうちでくつろいでる時、
1粒口に入れると地味ィに幸せを感じます。・・・ホントに地味です。

アーバンさんもこの後、こっそり1粒食べたんじゃないかな・・・。


 
すっかり肌寒くなって、嬉しいかぎりの毎日です。

本が読みたくなって、映画が観たくなって、
旅行に行きたくなって、温泉にゆっくりつかりたくなって、
美味しいものが食べたくなって、ハンドメイドにやたら燃えてきて・・・・・・・

秋になるとやりたいことが一気に増えます(笑)

そんな嬉しい私とは裏腹に、なかなかいい顔をしてくれないレレさんです。
昨日からレレさんの写真を撮っているのですが、・・・どういう訳か笑ってくれないんですよねぇ。

ディアレレガール

お人形に興味のない方や苦手な方が聞くと恐ろしい表現だと思いますが、
お人形って毎日同じ顔をしているはずなのに、
カメラを向けた時に笑ってくれる時と笑ってくれない時があるんですよね。

ディアレレガール

う~ん、どうもレレさんは近頃不機嫌なようです。




 
最近、なかなかブライスの写真を撮る時間が作れなくて、更新がおろそかに・・・。
危ない、危ない、半年坊主になるとこだった。

久しぶりのブライスはサリーさん。
ちょっと視線が定まってませんね・・・、こういうのをブライス用語(?)でガチャ目ていうのかな?

だけど、それさえも可愛いサリーさんなのです☆

ミスサリーライス

ちなみに私はこのイエローのアイが大好きです。
独特の雰囲気を持つサリーさんにぴったりです。

ミスサリーライス

季節はすっかり秋めいてきましたが、ブライスの秋~冬の洋服をあまり持っていないので
デフォルトの洋服に頼りがち・・・。

コートなんて作るの難しそうだし・・・。
とはいえ、このままでは我が家のブライスはずっと春~夏仕様になってしまって寒そうなことこの上ない。
かわいそうなのでなにか作ってやらねば・・・(せめて長袖の服だけでも・・・)・・・と思いつつ
モンハンやってるようじゃだめですね(汗)


 
先週末、滋賀県湖北の長浜で行われた『Art in Nagahama 2012』といイベントで
クリエーターさんの手作り雑貨を買ってきました。

今日はその紹介です。

まずは 『ATELiER SiMASiMA』さんの陶器。

日々のこと

北海道から来て出店されていたのですが、ホントにかわいい食器ばかりなのです。
猫の他にもかたつむりや雪だるま、キリンや羊などの絵があり、
さらにはもっとシンプルなシリーズもあって、どれにしようか悩むこと数十分・・・。

決め手になったのは、猫のお尻!! お尻の穴ってあまり描きませんよね。
作家さんも猫のお尻が好きで・・・とおっしゃっていたのですが、
私も常日頃、猫のお尻はかわいいと思っていたのでこれに決めました。
かわいい、かわい過ぎる・・・。


次は 『paf’s WIRE*CRAFT』さんのワイヤー雑貨。

日々のこと

今年の春、ヘムスロイドのイベントにも出店されていて、
その時にも小さいカゴなどを買わせていただいのですが、
今回も鳥籠と椅子を買いました。

無機質な素材が温かい作品になるのって面白いなぁと思います。

このイベントの後日、ワークショップをされることになっていて、
ワイヤークラフトを体験してみたかったのですが都合があわず参加できませんでした。残念・・・。



手作りの雑貨や作品を手にすると、なんだか元気になります。
きっと作品に込められた作家さんのエネルギーをもらってるんだろうな・・・と思うのです。

だから大切に使うという気持ちが増すんだと思います。

来年のイベントも今からとても楽しみです。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
先日、我が家にお迎えしたリボルテックのスパイダーマン。
私が『この仕事は彼にしか出来ない!!』と彼の身体能力を見込んでお願いしたお仕事は・・・

ベビーシッター!!

スパイダーマン

悪戯盛りなちびっ子がこんなにたくさんいたら、多分もうお手上げ状態。
タフなヒーローにお願いするしかない・・・と思う。
スパイダーマンの顔が『俺、何やってんだろ・・・』と呟いてるように見えるのは私だけかしら?

スパイダーマン



ヒーローだって疲れるようです。

スパイダーマン

ありがとう、スパイダーマン!!またよろしくね☆
 
ペンギン 「オイ!!人の部屋で何してる!?」

スパイダーマン



スパイダーマン 「う、撃つな!撃たないでくれ!!俺は怪しい者じゃない!!
           世界でも有名な俺を知らないのか?スパイダーマンだぞ!!
           このブログのオーナーに仕事を頼まれて来ただけだ!!」

スパイダーマン



スパイダーマン  「疑ってるな!!本物だぞ!!ホラ、ちゃんと蜘蛛の糸も出せる!!」

スパイダーマン

シャチ 「・・・・・・・」



我が家で仕事をしてもらうため、リボルテックのスパイダーマンを購入しました。
ワンダやブライスと違って可動域が広いので楽しいです。
広すぎて、人間離れした関節の曲がり具合になってしまいます(笑)
それがまたコミカルで面白いのですが・・・。
ホントはルパンのリボルテックを買う予定だったのですが、選んでる途中に目的を見失い、
なんだかかっこよく見えたスパイダーマンを買ってしまいました。

さて、スパイダーマンのお仕事とは・・・。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 

Pink Clover

Author:Pink Clover
 
 ブライス
 ワンダーフロッグ
 猫
 カメラ
 ONE PIECE
 可愛い雑貨

好きなものばかりを詰め込んだブログです。
どうぞよろしくお願いします。

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


複眼RSS

未分類 (0)
はじめまして (1)
ハローハーベスト (2)
ミスサリーライス (4)
マトリョーシカメイデン (2)
カプチーノチャット (3)
アーバンカウガール (3)
アイスルネ (4)
タルト&ティ (3)
ニッキーラッド (4)
プレーリーポージー (2)
フィービーメイビー(プチカスタム) (2)
ディアレレガール (2)
ベリーヴィッキー (1)
ミッドナイトスペル (6)
10ハッピーメモリーズ (2)
レイチェルズリボン (3)
レッドデリシャス (4)
スージーヒステリック【ミディ】 (1)
パーソングレース【ミディ】 (1)
ワンダーフロッグ (31)
グレイグ・マーシュ (7)
おでこちゃん (2)
お洋服作り (5)
日々のこと (30)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Tin Can Flat, all rights reserved.