FC2ブログ

 

Tin Can Flat
大好きなブライスのこと、日々のこと、マイペースでゆっくり綴ります。
http://strawbwrrycandle.blog.fc2.com/

 

先日、リンクを貼らせていただいている『カエルぴょこぴょこ』の風さんが
モンスターハンターの飛竜にフォーチュンを乗せて写真を撮っておられました。
すごくかっこよくって、ワォ!!とひとりつぶやいていたのですが、その後
なんだか無性にモンハンでお肉が焼きたくなり、一度挫折したゲームを新たに始めてしまいました。

日々のこと

ババコンガには臭い思いを味わわされ、フルフルにはコテンパンにやっつけられ、
レベル1~2のクエストでこんな苦労するなんて、もうイヤだ!!!と止めたのに、
喉元過ぎれば熱さ忘れるというやつで、落ち着いて挑めば意外と出来るんじゃない!?
・・・と血迷ってしまいました・・・。

またフルフルにコテンパンにされています・・・。
ビストロベストを作るためにはフルフルの皮が要るというのに・・・。

だけど、猫好きの私にとってアイルーキッチンは癒しの場所です。
オトモアイルーが後ろをニャーニャー鳴きながらついて来てくれると嬉しくなります(笑)

日々のこと

風さんのおっしゃるとおり、モンハンはお肉を楽しく焼くゲームだと再認識しました。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
スポンサーサイト



やっと完成したシャチの服、さっそくシャチに着せてみる。
こんな感じ・・・

ワンダーフロッグ

もう少しシャツの丈を長くすればよかったなぁ・・・とか、後から思うこといっぱいです。
サンダルも黒いオタマ靴にすればよかったかなぁ。

一番頑張ったのはカーゴパンツのポケットとベルト通し。
小さいので「イーーーーッッッ」となりながらつけました(笑)

ワンダーフロッグ

遅くなったけど、シャチが嬉しそうに見えるのでよかった♪

ワンダーフロッグ

ただ・・・、せっかく作ったけどシャチはデニムのつなぎの方が似合っているような気がする。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
ちまちまと作っていたシャチの服がやっと完成しました。

洋服作り

夏の間に仕上げるつもりだったので、カーゴパンツとTシャツでいいやと思っていたのに、
夏が終わってしまう頃にカーゴパンツが完成したので、急遽秋冬用にシャツも追加することに。

ところがこのシャツに選んだ布地が縫いにくい代物で、予想外な部分で悪戦苦闘。・・・つ、疲れた・・・。



    遅くなってごめん、怒ってる?
    ワンダーフロッグ
    遅ぇんだよ、しかもインナーのシャツ、ペンギンのと同じじゃねーか!
    手、抜いたな?

何もかもお見通しのようです。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。                              
 
先日、ディアレレガールの前髪のことを書きましたが、
今日は10ハッピーメモリーズの前髪について・・・。

我が家の10さんの前髪はちょっと変です。
どう変かというと、・・・前髪がちょびっとしかないのです・・・。ホントに少ないです。

自分で前髪の量を増やそうかとハサミを手にしたのですが、失敗が恐ろしくてできませんでした。
意気地なしなのです・・・。

10ハッピーメモリーズ

なので、もううちのコは前髪がないことにしよう!! と決めて、
サイドから無理矢理髪の毛を前に持ってきています。

かなり無理矢理なので、10さんに帽子は欠かせません(笑)

10ハッピーメモリーズ

だいぶん髪の毛がもしゃもしゃしてますね。
ちゃんとケアしてあげないと美人が台無しですね。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
更新に間が空いてしまいました。

忙しかったわけではないのです。
レッドデリシャスをあれこれ着替えさせていたのですが、どれもイマイチで・・・(泣)
「もうムリィィィ~・・・」と諦めることにしました。

そして、そういう時は優しい顔のニッキーラッド。
我が家では癒し系のポジションなので、こういう時心を落ち着かせてくれます。

ニッキーラッド

今日は雨模様。光が足りなくて、写真が暗くなってしまいました。
ニッキーさんの瞳も光量不足。正面のライトブルーの瞳、お気に入りなのになぁ。

ニッキーラッド


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
猫が大好きなのですが、猫以外の動物も好きで、
動物の小さい置物や雑貨で可愛いのを見つけるとついつい買ってしまいます。

雑貨

昨日はお休みだったので雑貨屋さんに行ってきました。
レッドデリシャスでお金を使ったあとなので、ほどほどに・・・いえ、細々とお買い物です。

多肉植物を植えるポットを探している時に目に入ったこのうさぎが気に入ってしまい、
2羽とも連れて帰ってきてしまいました。

リボンをつけて、めかし込んでいます。ティパーティにでも呼ばれかのよう。

こういう小物って、なくても全然困らないものなのですが、あるとちょっと嬉しくなります。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
レッドデリシャスを着替えさせてみようと試みたのですが・・・、
デフォルトのトータルバランスの完成度が高すぎて、
何を着せても物足りない感じが漂ってしまいました。

数少ないお洋服の中から、あれやこれや、とっかえひっかえやってみて
一番落ち着いたのがこのお洋服。

レッドデリシャス

デフォルトとは全く違うレッドデリシャスを目指したのですが、難しかったです。
我が家のレッドデリシャスはこの先ずっとデフォルトのままかもしれません(笑)

レッドデリシャス

そういえば、着せ替えたり髪をアップにしている時にふと気づいたのですが、
レッドデリシャスには和服美人の風格がありました。

ぱっつんの前髪と髪色がそう思わせたのだと思いますが・・・。

私はブライスの着物は持っていないのでチャレンジできませんでしたが、
着物を着たレッドデリシャスを見てみたい今日この頃です。


 
久しぶりのお迎え、しかもアニヴァーサリードールということでドキドキしながらの開封。

私のドキドキは『可愛いコがやって来た!!』っていうドキドキより、
どちらかというと『丁寧に作られてるかしら・・・』という不安のドキドキのほうが大きいです(苦笑)

今回もダンボール箱から出して、まずお顔を拝見すると・・・
小物などを固定しているテープが内箱にきちんと貼り付けられておらず、
剥き出しの粘着部分にレッドデリシャスの髪の毛がひっつきまくっているではないですか!!!!!

足元のスタンド固定のテープにまで髪の毛が・・・。
ゆっくり剥がして難を逃れましたが、生産に携わる方にはもっと丁寧さを求めたいです。
いいお値段なのですから・・・。

そんな訳で、慌てて開封したレッドデリシャスですが、可愛いです!! 美人です!!

レッドデリシャス

写真が多いのでたたみますね。
 

>>>Read more

楽しみに待っていたレッドデリシャスが届きました !!
ブライスのお迎えは久しぶりなので、なんだかテンション上がります(笑)

レッドデリシャス

これから開封します。  ドキドキ・・・


拍手ありがとうございます。嬉しいです。 
 
先週の木曜日は久しぶりに親友に会いました。数ヶ月ぶりです。

ホントはもっと早く会いたかったのですが、
私が仕事疲れでヘロヘロになっていたためなかなか時間をとる事ができませんでした。

少しショッピングをし、お茶をして、ご飯を食べて、会わなかった間の出来事を話す。
愚痴有り、笑い有り、涙有り・・・濃い時間を過ごしました。

日々のこと

そして7月に誕生日を迎えた私にプレゼントを用意していてくれました。

写真には収められなかったのですが、おうちで楽しめるプラネタリウムのキットと
かわいい猫の飛び出すメッセージカード。

更に東京のお土産、東京タワーの形のビンに入ったハチミツまでいただきました。

楽しい時間ははアッと言う間ですぐ終わってしまったけれど、
疲れていた心と体が軽やかになりました。

もうすぐこの親友のお誕生日。
どうやってお祝いしようかな。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
お調子者のシャチと冷静沈着なペンギン。
風の向くまま気の向くままに世界中を見てまわる、そんな自由な旅が似合います。

愛車のチンクにガソリン補給するシャチ、ルートを検索するペンギン。
この二人なら世界の果てまでも行ってしまいそう。

さて今日はどこへ向かうのやら・・・。

ワンダーフロッグ


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 

Pink Clover

Author:Pink Clover
 
 ブライス
 ワンダーフロッグ
 猫
 カメラ
 ONE PIECE
 可愛い雑貨

好きなものばかりを詰め込んだブログです。
どうぞよろしくお願いします。

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


複眼RSS

未分類 (0)
はじめまして (1)
ハローハーベスト (2)
ミスサリーライス (4)
マトリョーシカメイデン (2)
カプチーノチャット (3)
アーバンカウガール (3)
アイスルネ (4)
タルト&ティ (3)
ニッキーラッド (4)
プレーリーポージー (2)
フィービーメイビー(プチカスタム) (2)
ディアレレガール (2)
ベリーヴィッキー (1)
ミッドナイトスペル (6)
10ハッピーメモリーズ (2)
レイチェルズリボン (3)
レッドデリシャス (4)
スージーヒステリック【ミディ】 (1)
パーソングレース【ミディ】 (1)
ワンダーフロッグ (31)
グレイグ・マーシュ (7)
おでこちゃん (2)
お洋服作り (5)
日々のこと (30)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Tin Can Flat, all rights reserved.