FC2ブログ

 

Tin Can Flat
大好きなブライスのこと、日々のこと、マイペースでゆっくり綴ります。
http://strawbwrrycandle.blog.fc2.com/

 

朝晩、虫の声も聞こえるようになり、少しですが過ごしやすくなってきましたね。

今日は秋がよく似合うハローハーベストです。

ハローハーベスト

ハローハーベストの正面アイはどちらの色も落ち着いていて大好きです。

ハローハーベスト

ディアレレガールとともにこれからの季節、活躍してくれそうです。

ハローハーベスト


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
スポンサーサイト



夜勤明け、朝一番に咲いたとてもきれいな朝顔を発見して得した気分♪

我が家の朝顔、支柱を立てていないため、地を這うように伸びて花が咲いていました・・・。
なんて適当な庭だろう・・・。

だけどそれが意外ときれいなんですよ。
来年は違う色も種を蒔いて、色とりどりの朝顔が地に咲くようにしてみよう。

ワンダーフロッグ

さて、チビ二人は朝顔の下でおしゃべり。
朝の澄んだ空気の中、きっと涼しくて気持ちがいいんだろうな。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
スペシャルまつげの可愛いレレさんですが、
彼女の前髪はどこまで上がってしまうのだろう・・・とずっと心配しておりました(笑)

レレさんは初めてお迎えした前髪ありのブライスだったので、
ブライスの前髪ってこんなに変わってしまうものなのかと驚きました。

ディアレレガール

これでも撮影前に前髪を押さえて整えたんですよ。
放置しておくと、笑わずにはいられない前髪になっています。・・・ごめんね、レレさん。

ディアレレガール

今は『この前髪こそレレさんらしくて可愛い』と思っています。(笑ってしまう時もあるけどね)
この前髪のせいか、甘えんぼな顔のレレさんです。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
今朝、石川県金沢のお土産をいただきました。

『金山 金箔』というスティックチーズケーキです。
どうやらチーズケーキの表面に金粉が散りばめてある様子。

濃いめのコーヒーといっしょにいただきます。

日々のこと

最近、お土産をいただいてばかりです。
本当にありがとうございます。


                        そして、なぜか私より先に食べているおやつブラザーズ。
                        日々のこと
                        チョコの満足そうな顔 !! かわいいから許します !!

 
拍手ありがとうございます。嬉しいです。                         
 
色鉛筆を見ていたら、フォーチュンを並べたい衝動に駆られました・・・。

こうやって並べてみると、お財布の都合であきらめたコや、
限定販売のため買えなかったコが揃っていればなぁ・・・と悔やまれます。

フォーチュンワンダ

それにしてもこのにんまり笑顔・・・かわいいなぁ。癒されます。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
オークションサイトを覗いてみると、『レッドデリシャス』が発売日を待たずに出品されていますね。

私は「多分だめだろうな・・・」と半ばあきらめていたのですが、
幸い3日目にようやくつながり予約することができました。

本当に欲しいと思っている方のところに届くようにはならないものかと思います。



そして、9月まで待ちきれない気持ちから、今日は真っ赤な林檎とアーバンカウガールさん。

アーバンカウガール

アーバンカウガールはホントにナチュラルビューティ。
我が家に多い素朴な洋服を健康的に着こなしてくれます。

真っ赤な林檎に引けをとらないくらい可愛いです。

アーバンカウガール

昨日は夜勤生活の合間のお休みで、丸一日、爆睡してしまいました(苦笑)
少しだけどブライスで遊べたし、あと残り2日頑張ろう。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
いつもは窓辺で写真を撮るのですが、
夏の陽射しが強すぎて影が濃くなってしまうため、最近は室内で撮っています。

蛍光灯の光で撮るのと、太陽光で撮るのとでは透明感が全然違うような気がします。

ニッキーラッド

さて、今日はニッキーラッド。
世間のお盆休暇と同時に私の夜勤生活が始まりました。
疲れた気持ちを優しい顔で癒してくれます。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
最近、巷ではカルピスバターとやらが密かに流行っているそうで・・・。

そういう流行にはめっぽう疎いのですが、
いっしょに仕事をしている方が教えてくれました。

教えてもらった時の第一声は 『カルピスの味がするの?』 だったのですが、
カルピスの味がするわけではないが、情報番組では絶賛されていたとのこと。

なんでもカルピスを作る工程でわずかしか取れないクリームから製造されるそうで、
450グラムで1200円位と・・・高いです。

ですが、トースト好きとしては話題になるほど美味しいのなら
カルピスバターを塗ったトーストを是非一度食べてみたい !!

で、教えてくれた方といっしょにネットで注文してみました。

日々のこと

そして、ここでお味の感想を言えるといいのですが、
写真を撮っているうちにトーストが冷めて固くなってしまい、
美味しいのかどうなのか・・・よく分からない状態に・・・(苦笑)

多分、他のバターに比べたらさっぱりしていて、しつこくないと思います。



日々のこと
全くカルピスバターの良さが伝わらない記事になってしまいましたが、
カルピスみたいなフォーチュンとバターみたいなフォーチュンの可愛さに免じて許してくださいね。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
今日は横須賀のお土産です。

マリオカートで勝負を挑んでいる上司が買ってきてくれました。

和菓子司いずみやというお店の焼き菓子です。
メープルシロップ味です。
隠し味にきなこが入っているようでした。
ちょっと甘すぎるけど、コーヒーと一緒なら美味しくいただけます。

日々のこと

おやつの紹介なのでバターとチョコのフォーチュンワンダに出てきてもらいました。
これからこの二人のこと、おやつブラザーズと呼ぼう。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
先週はお土産をいろいろいただきました。
遅くなりましたが、その紹介です。

まずは沖縄旅行から真っ黒に日焼けして帰ってこられたオーナーにいただいたカードスタンド。
ガラスの手作り商品なので一つ一つ形が違うのだそうです。

ビンの中にいるちっちゃい熱帯魚(カクレクマノミ?)が可愛らしいです。

日々のこと

ガラスの透明感と海のブルーが涼しげで、ちょっと癒されます。
☆ステキなお土産、ありがとうございました☆

明日は神奈川県横須賀のお土産紹介です。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
NINTENDO 3DSで遊んでいたら、ブログのほうがおろそかになってしまいました・・・。

それにしても毎日暑いですね。

もうすぐお盆で連休の方も多いのでしょうが、私は連休とは無縁のお仕事なので、
この暑さの中、避暑地へ行くならどこがいいかな・・・と悲しい妄想を密かに膨らませています。

スイスの山とか、ドイツの森とか、涼しそうでいいなぁ・・・という思いから、今日はこの一枚。

白雪姫をイメージしたんだけど、どう見てもシンデレラですね。
(『レッドデリシャス』・・・ほしいな。)

ミッドナイトスペル

森の奥深くでこんなかわいいお嬢さんに出会ったら・・・、そりゃ王子様も参りますよね。
 

Pink Clover

Author:Pink Clover
 
 ブライス
 ワンダーフロッグ
 猫
 カメラ
 ONE PIECE
 可愛い雑貨

好きなものばかりを詰め込んだブログです。
どうぞよろしくお願いします。

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


複眼RSS

未分類 (0)
はじめまして (1)
ハローハーベスト (2)
ミスサリーライス (4)
マトリョーシカメイデン (2)
カプチーノチャット (3)
アーバンカウガール (3)
アイスルネ (4)
タルト&ティ (3)
ニッキーラッド (4)
プレーリーポージー (2)
フィービーメイビー(プチカスタム) (2)
ディアレレガール (2)
ベリーヴィッキー (1)
ミッドナイトスペル (6)
10ハッピーメモリーズ (2)
レイチェルズリボン (3)
レッドデリシャス (4)
スージーヒステリック【ミディ】 (1)
パーソングレース【ミディ】 (1)
ワンダーフロッグ (31)
グレイグ・マーシュ (7)
おでこちゃん (2)
お洋服作り (5)
日々のこと (30)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Tin Can Flat, all rights reserved.