FC2ブログ

 

Tin Can Flat
大好きなブライスのこと、日々のこと、マイペースでゆっくり綴ります。
http://strawbwrrycandle.blog.fc2.com/

 

やって来ました、新入りです。

この奇抜な手首と足首・・・
ワンダーフロッグ

白い顎と白いお腹・・・
ワンダーフロッグ

ワンダフレンド#34
『 レイン ビップ 』 です。
ワンダーフロッグ

そして我が家での呼び名は 『かまきり』。
『ONE PIECE』 スカイピア篇に登場したシャンドラの戦士から名前をいただきました。

(相変わらずモブキャラが好きです。)


と、そこへ ベポ登場。
ワンダーフロッグ

                     おれ、ベポ。 お前 新入りだから おれの下ね !!
                     ワンダーフロッグ

ベポ・・・『ONE PIECE』ハートの海賊団の愛すべき白熊戦闘員。打たれ弱くてかわいいのです。
ベポと新入りのこのやり取りをネタにしたかっただけな気もしますが・・・。



そのころ・・・

シャチ 「なぁペンギン、あの新入り俺とキャラかぶってね?」
ワンダーフロッグ
                       ペンギン 「あぁ?んなこと気にすんな・・・」


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
スポンサーサイト



我が家のカエル達が集まっております。

どうやら今日、新入りが佐川急便のトラックをヒッチハイクしてやって来るらしい。

キャプテンのローさんが 『面倒みてやれよ』 とかっこよく言ったかどうかはわかりませんが、
みんな楽しみにしてるんじゃないかな。

ワンダーフロッグ




我が家のカエルにはいつも 『ONE PIECE』 の登場人物からお名前をいただいているのですが、
今日到着予定のコはちょっと個性的。
なんて名前にしようかしらと、昨日から思案中。
(もっと他に考えることあるはずなのに・・・)

ちなみに陸暮らしの彼らですが、『ONE PIECE』 から名前をもらっているというだけで
我が家では海賊設定。
                     ワンダーフロッグ
                      こんな物騒な物も携帯しております。(笑)


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
先日、ブログを始めて初のコメントをいただきました。
写真を褒めていただきとても嬉しかったです。

私もその方のブログにおじゃまして、嬉しかったことをお伝えしようと思ったのですが、
コメントを書き込むことも初めてだったため、
ちょっと緊張してしまい文章途中で投稿してしまいました・・・。

また遊びに来てくださるとのことだったので、
この場を借りて失礼をお詫びさせてください。


ホントにごめんなさい。
私もこれからおじゃまさせてくださいね。
プレーリーポージーちゃん、
デフォルトのカントリーなイメージとはガラッと雰囲気が変って
とてもステキでした。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。


ニッキーラッド


それにしても、自分の持っていないブライスをステキに着せ替えておられるのを見ると心が揺らぎます。

お迎えはなるべくセーブしようと思いつつ、ショップを覗きに行ってしまうから危険。

おうちのコ可愛がろうキャンペーン実施中なのに・・・。
(コココレットはなんとか見送れそう・・・自信はないんだけど)


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
          
        ペンギンとシャチがガチャガチャを発見。

ワンダーフロッグ



                 『これいいな』 『俺、これ欲しい』 なんて言ってるのかな。

           ワンダーフロッグ



        欲しいカプセルがなかなか出ないみたい・・・

ワンダーフロッグ
                            コラコラ、ちゃんと片付けないと !!

                
            『 カプセルちょうだい !! 』 『 ちょうだい !! 』
      
       ワンダーフロッグ
                  背伸びしている足がなんともかわいい (笑)




もうずいぶん前、ブライスやワンダーフロッグの存在も知らなかった頃に、
ただ小さいものが好きという理由だけで必死にガチャガチャしたディズニーの小さいガチャガチャ。

つまみを回すとちゃんとカプセルが出てくるんです。

今見てもかわいい ( ウットリ・・・ )
            ワンダーフロッグ
                       チビ達、おおはしゃぎ☆ 


拍手ありがとうございます。嬉しいです。  
                         
 
先日、セピア色で写真を撮ったミッドナイトスペル。
今日はカラーです。

お洋服だけ着せ替えました。

ミッドナイトスペル

初めてミッドナイトスペルを手にした時、正面のホロ入りキラキラブルーアイがちょっと苦手でした。
あまりにもキラキラしすぎで・・・。

もともとがシンデレラ設定なので、このくらいキラキラでないとダメなのかもしれませんが、
どちらかというとシンデレラの灰かぶり時代のような服が多い我が家では、
キラキラブルーアイが浮いて浮いて・・・浮きまくりで・・・(汗)

ミッドナイトスペル

だけど不思議なもので、着せ替えを繰り返すうちにだんだん馴染んでいくというか、
我が家に染まっていくというか、もう全然浮きません。

せっかくのお姫様が庶民になってしまったというのは残念なことだけど・・・。

デフォルトのキラキラドレス、たまには着せてあげようとこの記事を書きながら思いました。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
今朝も雨が降っています。

梅雨のこの時期、雨が降ると紫陽花とチビカエル達の写真をやたら撮ってしまいます。
以前にも紫陽花とチビで記事を書いていますが、今日もお付き合いください。

ワンダーフロッグ

紫陽花といっても、たくさんの種類がありますね。
ウチの紫陽花の品種はなんだろう・・・。

気になって調べてみたのですが、・・・『大虹』かなぁ?

ガクアジサイの品種の中で、微妙な違いが判別できずよくわかりませんでした・・・。

ワンダーフロッグ

ちょっと驚いたのは毒があるということ。

紫陽花をわざわざ食べようとは思わないけど、
お料理の彩りに・・・なんてこと思って使っちゃったら大変です。

死亡する場合もあるそうなので気をつけましょう !!

ワンダーフロッグ

嬉しそうなチビ達の写真が撮れて、私も嬉しい。
いい1日の始まりです。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
台風接近で外は雨。

ブライスの写真を撮ろうと思ったんだけど、どうも暗くて・・・。
なので、いっそのことモノクロームで撮ってみました。

ミッドナイトスペルとセピア色・・・ミッドナイトスペルの儚げな雰囲気にぴったりな気がします。

ミッドナイトスペル

古い古い日記から出てきた写真のようで、なんとなく物語が生まれそう。

ミッドナイトスペル

まだまだ使っていない機能満載のカメラなので、またこんな風に遊んでみたいです。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
昨日はお休みだったので、ドライブも兼ねてお買い物に出かけました。

私の住む街には湖があり、その湖岸沿いを車で走ると気分が晴れ晴れとしてきます。
昨日は天気がよかったので、穏やかな湖面に太陽がキラキラと反射してとてもきれいでした。

1時間程度のドライブと、自分の洋服や雑貨を買ってストレス解消です。


さて、今日のブライスはアイスルネ。
黄色がかった金髪だけど派手にはならず、ライトブルーの瞳の効果もあって涼しげです。

アイスルネ

私はアイスルネのこの瞳の色を見ると、マギー・ライザーというモデルさんを思い出します。
ライトブルーの瞳が印象に残るとても知的なモデルさんでした。

話がそれましたが、アイスルネの瞳をライトブルーからグリーンに変えると温かい表情に変ります。

アイスルネ

これがブライスの魅力なんでしょうね。
瞳の色で表情が変り、着せる洋服でイメージががらりと変る。

ブライスの着せ替えはこれだから面白くって楽しいです。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
仲が悪くて仲が好い(?)6月生まれの職場の上司に誕生日のプレゼントを贈ったら、
昨日、私が喜びそうなものを見つけたから・・・と一足先に誕生日のプレゼントを買ってきてくれました。

ジャン!!
『ONE PIECE』 ハートの海賊団 トラファルガー・ローの潜水艦  ・・・貯金箱デス。

ワンダーフロッグ

この潜水艦貯金箱には超モブキャラのペンギンのフィギアも付いていました。

ローさんとベポのフィギアやグッズはたくさんありますが、ペンギンとシャチのものは見かけません。

ペンギンのフィギアが付いていたから買ってきてくれたのだそうです。

こういうのもらって喜ぶ自分の精神年齢に不安を覚えますが、
あんまり深く考えないようにしています。

チビ達も嬉しそうだし☆

黄色のチビは船長になったつもりみたい・・・、ベポとペンギンを引き連れて歩いてます。
(ローさん、ご立腹かも・・・)

ワンダーフロッグ


                       ワンダーフロッグ
                                  ベポが気に入ったのね。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
いつも使っているカメラでブライスの写真を撮ろうと思ったら、カメラのバッテリー切れ・・・。

なのでブライスの写真はやめにして、久しぶりに Vivitar の ViviCam 8027 を持って
外へ出かけることにしました。

ビビッドモードで撮影・・・目が痛くなりそうなほどビビッドです。 

ワンダーフロッグ

数枚撮ったのですが、ブログ更新している自分の目が疲れてしまいそうなほどなので
1枚だけ載せることにします。


下の写真は昨年、このカメラを買ってすぐの頃に、同じくビビッドモードで撮ったもの。
こちらは緑が鮮やかできれいです。

紫陽花

今日久しぶりにトイデジで撮ってみたら予想外の写りや色が面白かったので、
またイロイロ撮って遊んでみようと思います。

それにしても外は蚊がいっぱいで参りました。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
今までに発売されてきたブライスの中で一番美人なのではないかしら・・・
と思うマトリョーシカメイデン。


マトリョーシカメイデン

美人すぎてうまく写真におさめられません。

しかもおでこに窓が写りこんで美人が台無し・・・。
ブライスのおでこはホントにカメラマン泣かせです。




そして、

ようやく7月発売のブライスのイラスト画が発表されました。
『コココレット』・・・髪の色はやさしいピンク色。
ピンク色の髪、気になります。

早く最終画像が見たいです。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
近畿も梅雨入りしたようで、雨がしとしと降り続けています。

梅雨入りして紫陽花が咲いたら絶対撮ろうと思っていた写真です。

ワンダーフロッグ

まだ紫陽花は咲き始めたばかりだけど、雨粒を受けてチビがすごく嬉しそう。
なんだかとってもいい顔してます。

紫陽花が満開になったらまた撮ろう。どんな表情を見せてくれるか・・・楽しみです。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。                             
 
最近ワンダーフロッグの写真ばかり撮っていて、
ブライスをさわるのが久しぶりな気がします。


今日はサリーライスさん。

どんなに前髪が歪んでいても、・・・かわいいです。

ミスサリーライス

透明肌と呼ばれるヤクルトを思わせる肌色のせいか、
他のブライスよりもぷっくりしている唇のせいか、
現実離れしている髪色のせいか、

彼女は超!!マイペースな女の子に見えます。

ミスサリーライス

時間に遅れそうでもあわてない、
机の角に足をぶつけても10秒くらい遅れて痛がる、
マイペースゆえに動物からは避けられる・・・

そんな性格を想像してしまいます。
(そう、まるで『動物のお医者さん』に出てくる菱沼さんのよう・・・。古い漫画ですが、ご存知ですか?)





                   ミスサリーライス
                 「お、重いわ・・・」 「お、お母さん 大丈夫!? サリーさん早く降りて!!」
                                    っていう会話が聞こえそうです。




拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
FIAT 500 に乗り込んでペンギンとシャチが向かったのは、スケボーができる庭先。
途中、腹ごしらえもしたので元気、元気。

ワンダーフロッグ

(スケボーしてるのにスピード感が全然ないことは気になるけど、気にしません・・・)

ワンダーフロッグ

ペンギンとシャチはホントに仲良し。
FIAT 500 買ってよかった☆




                 ワンダーフロッグ

このスケートボードはミニチュアマウンテンバイクを買ったらいっしょに入っていました。
マウンテンバイクはワンダーフロッグにちょっと小さかったのだけど、スケートボードはぴったり。

せっかくいいアイテムをゲットしたのだから、
もっと臨場感のある写真を撮りたかったのですが、どうもご近所の目が気になってしまい・・・(冷汗)

なんでもいいからサッとセッティングして、ササッと写真を撮るという
まったくもって写りを無視した写真になってしまいました。

今度外で写真を撮る時は、もうちょっとうまく撮れるように頑張ります。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 
FIAT 500で出かけたペンギンとシャチ。
まずは腹ごしらえするみたい。

すごいボリュームのハンバーガーだね。

ワンダーフロッグ



ペンギンはジュークボックスに夢中。
できれば私の好きなcoldrainの曲をかけてほしい・・・。

ワンダーフロッグ



あぁ?俺はマキシマムザホルモン聴くんだよ。

ワンダーフロッグ


私の好きな曲はかけてくれそうにないけど、ジュークボックスは気に入ってくれたようです。



FIAT 500のミニチュアをネットで探していた時に、
偶然たどり着いたアメリカン雑貨のお店でジュークボックス型スピーカーなる物を見つけました。

本来は i pod なんかをつないで音楽を聴くインテリア雑貨なのですが、
サイズがあまりにもワンダーフロッグにぴったりだったので、
またしても勢いで買ってしまいました。

前々からワンダーフロッグ用のドールハウスを作りたいと思っていたので、
既製品の寄せ集めだけど、お店らしく配置。

ジュークボックス型スピーカーのおかげでリアルさが出ました。
少しづつアイテム増やしていこうと思います。

                              ワンダーフロッグ


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
                                  
 
先週、我が家のペンギンとシャチのために車を購入しました。

これです!!
FIAT 500 (from Bari to Pechino)                        ・・・1/16スケール

ワンダーフロッグ

この2人にはこの車が一番似合う気がして、勢いで買ってしまいました。

おっと、さっそくドライブに出かけるよう。
安全運転でいってらっしゃい☆  どこ行くんだろ・・・?

ワンダーフロッグ




ちなみに我が家のカエルちゃん達のキャプテンの車は、
Ferrari 458 Italia                                  ・・・1/18スケール 

なんとも男前です。
 
ワンダーフロッグ

もちろんキャプテンの名前はトラファルガー・ロー。 ・・・大刀持ってます。
そのうち『ROOM』とか言い出すかもしれません・・・。


拍手ありがとうございます。嬉しいです。
 

Pink Clover

Author:Pink Clover
 
 ブライス
 ワンダーフロッグ
 猫
 カメラ
 ONE PIECE
 可愛い雑貨

好きなものばかりを詰め込んだブログです。
どうぞよろしくお願いします。

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


複眼RSS

未分類 (0)
はじめまして (1)
ハローハーベスト (2)
ミスサリーライス (4)
マトリョーシカメイデン (2)
カプチーノチャット (3)
アーバンカウガール (3)
アイスルネ (4)
タルト&ティ (3)
ニッキーラッド (4)
プレーリーポージー (2)
フィービーメイビー(プチカスタム) (2)
ディアレレガール (2)
ベリーヴィッキー (1)
ミッドナイトスペル (6)
10ハッピーメモリーズ (2)
レイチェルズリボン (3)
レッドデリシャス (4)
スージーヒステリック【ミディ】 (1)
パーソングレース【ミディ】 (1)
ワンダーフロッグ (31)
グレイグ・マーシュ (7)
おでこちゃん (2)
お洋服作り (5)
日々のこと (30)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Tin Can Flat, all rights reserved.