FC2ブログ

 

Tin Can Flat
大好きなブライスのこと、日々のこと、マイペースでゆっくり綴ります。
http://strawbwrrycandle.blog.fc2.com/

 

多肉植物を買ってきました。

今回買ったのは・・・
薔薇の花を想わせる 子持ち蓮華。

このグリーンの爽やかさ、目に優しいです。

日々のこと


他にもいろいろ買ってきたのですが、
植え替えを手伝ってくれたのは 我が家の心優しきスパイダーマン。

スコップ片手にキメてくれてます☆

『力仕事はオレに任せな』って感じ♪

スパイダーマン


水やりもスパイダーマンにお任せ。
水やりは2週間に1回くらいでいいんだよ~。

『わかってるよ、オレに任せな』

スパイダーマン

というわけで、チビワンダと多肉ちゃんのお世話係になったスパイダーマン。

我が家の平和を守ってくれてありがとう♪


 
スポンサーサイト



最近、イングリッシュマフィンにハマっています。

日々のこと

イングリッシュマフィンをオーブントースターで焼いて内側にバターをぬり、
好みの具材をはさむだけ。

今日の具材はレタスとハムとマヨネーズ。
写真を撮るのでハムを2枚にしました(笑)

一番美味しいと思うのはやはり、レタスとカリカリベーコンとスライスしたトマトの組み合わせ。
でもベーコンを焼くのが面倒なのでハムにするのです(笑)

あっ、レタスと豚肉のしょうが焼きの組み合わせもイケますよ。

焼きたてのモチモチした食感に、少~し感じる甘みが具材とよく合います。

日々のこと

そしてこちらは、本日初登場のワンダフレンド#10『ヒューゴ・ノエ』です。
我が家での呼び名は 『 メリー 』 ・・・やはりONE PIECEの登場人物から名前をいただいてます。

メリーは我が家に初めてやって来たワンダーフロッグです。
発売当時はカフェエプロンの衣装付きタイプと衣装なしタイプ(・・・つまり裸)の2通りの販売でした。
衣装付きはお値段もその分アップだったので、衣装なしで購入して自分でチクチク作りました。

この落ち着いた出で立ち、・・・彼の煎れてくれるコーヒーは絶対美味しい・・・んじゃないかな。


 
バレンタインの日に姉からファミチョコをもらいました。
チョコ味とラズベリー味のサクサクチョコレート☆

チョコとラズベリーに合わせて今日はこのフォーチュンワンダに登場してもらいました。

日々のこと

あぁ、なんて美味しそうなチビたち!! (←発想がちょっとおかしい気がしますが・・・)

日々のこと




話は変わりますが、この前のアメトーークは『カメラかじってる芸人』でした。

激辛トークの小藪さんに、最近カメラをかじり始めた私も、思わず「すみませんでした!!」と謝ってしまいそうになりました(笑)

自分の趣味の世界を切り取りたくて始めたカメラですが、この小さな箱の中に入っている技術は私の脳みそでは到底理解しきれないもの。
だけどこうやってお人形達を写真に収めることができている・・・。

ホントにカメラ様々です。

・・・とアメトーークをケラケラ笑いながら見た後、妙に神妙な気持ちになりました。

日々のこと

Nikonさん、素晴らしい技術をありがとうございます。使いこなせるように頑張ります。

 
ストラップシューズを買いました・・・ブライス用の。

コロンとした形がかわいくて大好きなんです、このシューズ。
細部までよく出来ていて、シューズの内側はかわいい苺模様なんですよ。

ストラップシューズ

小さいのに・・・、イヤ、この小ささでこの出来だから、
こだわらなければ普通に人間の靴が買えてしまうお値段。

私が職場で履いてるサンダルももう買い替え時なのに、
それを見送ってでもブライス用を買ってしまう・・・、あぁ 恐るべし、趣味の世界(汗)

今回買ったのはイエロー。
ずいぶん前に買ったルビーレッドもかわいいです。

ストラップシューズ

だけどこのストラップシューズ、iXDOLLのMui-chanというお人形サイズなので、
ブライスに履かせる時は薄めのタイツやソックスでないと履けません。
厚めのものだと、無理をすれば履けないこともないけれど、
人間なら靴ズレ確実、痛くて歩けません !! と思うほどキツキツになってしまうので注意が必要です。



ストラップシューズ

私の買い替え時のサンダルにはもうちょっと頑張ってもらおうかな・・・(苦笑)


 
発売されてから2年近くなるブライス・・・あのコをお迎えすることに決めました。
我が家にはいない髪色、我が家にはいないお顔の特徴・・・。

ず~っと気になる存在だったのですが、売切れてくれればあきらめられるのに、
売れてる気配がないような・・・。可愛いのにな。

そして最近、ちょっとココロが折れそうなことがあって、自分を甘やかす手段に出てしまいました(汗)

今頃、親子の黒猫が描かれたトラックに揺られて我が家に向かってるはず。



写真は記事とは全く関係のない我が家の庭の千日紅です。
7月~9月が見頃らしいのに、なぜかうちのは今が満開。

千日紅

秋晴れの空、気持ちいいです。

 

Pink Clover

Author:Pink Clover
 
 ブライス
 ワンダーフロッグ
 猫
 カメラ
 ONE PIECE
 可愛い雑貨

好きなものばかりを詰め込んだブログです。
どうぞよろしくお願いします。

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


複眼RSS

未分類 (0)
はじめまして (1)
ハローハーベスト (2)
ミスサリーライス (4)
マトリョーシカメイデン (2)
カプチーノチャット (3)
アーバンカウガール (3)
アイスルネ (4)
タルト&ティ (3)
ニッキーラッド (4)
プレーリーポージー (2)
フィービーメイビー(プチカスタム) (2)
ディアレレガール (2)
ベリーヴィッキー (1)
ミッドナイトスペル (6)
10ハッピーメモリーズ (2)
レイチェルズリボン (3)
レッドデリシャス (4)
スージーヒステリック【ミディ】 (1)
パーソングレース【ミディ】 (1)
ワンダーフロッグ (31)
グレイグ・マーシュ (7)
おでこちゃん (2)
お洋服作り (5)
日々のこと (30)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 Tin Can Flat, all rights reserved.