Tin Can Flat
大好きなブライスのこと、日々のこと、マイペースでゆっくり綴ります。
http://strawbwrrycandle.blog.fc2.com/

 

 
最近、イングリッシュマフィンにハマっています。

日々のこと

イングリッシュマフィンをオーブントースターで焼いて内側にバターをぬり、
好みの具材をはさむだけ。

今日の具材はレタスとハムとマヨネーズ。
写真を撮るのでハムを2枚にしました(笑)

一番美味しいと思うのはやはり、レタスとカリカリベーコンとスライスしたトマトの組み合わせ。
でもベーコンを焼くのが面倒なのでハムにするのです(笑)

あっ、レタスと豚肉のしょうが焼きの組み合わせもイケますよ。

焼きたてのモチモチした食感に、少~し感じる甘みが具材とよく合います。

日々のこと

そしてこちらは、本日初登場のワンダフレンド#10『ヒューゴ・ノエ』です。
我が家での呼び名は 『 メリー 』 ・・・やはりONE PIECEの登場人物から名前をいただいてます。

メリーは我が家に初めてやって来たワンダーフロッグです。
発売当時はカフェエプロンの衣装付きタイプと衣装なしタイプ(・・・つまり裸)の2通りの販売でした。
衣装付きはお値段もその分アップだったので、衣装なしで購入して自分でチクチク作りました。

この落ち着いた出で立ち、・・・彼の煎れてくれるコーヒーは絶対美味しい・・・んじゃないかな。


 
 

Comment

 

こんばんは♪

私のブログに遊びに来てくださり ありがとうございました!
早速、遊びに来てしまいました(笑)
気になるブライスがいると 画像をいろいろ見てくるのですが
「この子かわいい♪」と思って飛んでいくと
Pink Cloverさんのブログにお邪魔すること度々^^;
優しい時間が流れている感じがとても好きで
ほっとします~。

ワンダーフロッグくん達 スタイリッシュで
とってもかっこいいですね~!
アイドルっぽくて きゅ~ん♪ときちゃいました(#^.^#)
ジャクちゃん、うちと同じ赤い三輪車乗ってましたね!
うふふ。素敵です♪

いつもこっそりでしたけど これからは
堂々と?お邪魔させてくださいね(笑)
また 遊びにきますので よろしくお願い致します~♪

NAME:またぽん | 2013.03.08(金) 01:04 | URL | [Edit]

 

すみません。
↑に書き忘れちゃいましたが
イングリッシュマフィン とっても美味しそうです~!
私も作ってみようかな?
私は仕事が終わると 甘いパンを食べたくなるので
最近は 食パンに ピーナツバターを塗って食べるのが
マイブームです(笑)

NAME:またぽん | 2013.03.08(金) 01:12 | URL | [Edit]

 

またぽんさんへ

さっそく来ていただいてありがとうございます♪
いっぱい褒めていただいたので、明日からまた仕事も趣味も頑張れそうです(笑)
実は私もコメントしてみようかなぁ~ってずっともじもじしてたんですよ。
勇気を出してよかったです。

お人形ってオーナーさんの数だけ個性があって面白いですよね。
同じお人形なのに全然違う表情だったりして。
私、またぽんさんチのののちゃんが好きで、ブログにお邪魔すると帰りに必ずののちゃんを見せてもらってるんです。あのふんわりした感じ・・・かわいいなぁって。

これから私もまたぽんさんのブログにどんどん(!?)お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いいたします♪

そうそう、イングリッシュマフィンは簡単に作れて美味しいですよ。
だけど、マフィンの周りに付いてる粒々がこぼれやすいので、ちょっと大き目のお皿が必須アイテムです(笑)
ピーナツバターも美味しいですよね、私も大好きです。

NAME:Pink Clover | 2013.03.08(金) 03:07 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪
いつも仲良くさせていただいているfluffy timeのまたぽんさんの所から
遊びにまいりましたporuko☆と申します。

とっても素敵なブログで お写真拝見しながら
いや~ん♪カワイイ~~~!!!を呪文のように言っております~f^^*)
マフィン 私も大好き~!お好みの具をはさんで 美味しいですよね。
お粉がこぼれますけど(^^ゞ
雑誌に載ってるようなお写真で マフィンがますます美味しそうに見えます。
あ~ お腹空いてきちゃった(笑)
ワンダさん…ひそかに欲しいので 今 心がグラッと揺れております!

下の記事のお部屋着も すっごく可愛いいです。
私もドールコーディネイト・レシピ持っていますが まだ作っていないので
がんばって作ってみようかな。

これからも お邪魔させていただきます~♪
どうぞ よろしくお願いいたします(#^.^#)

NAME:poruko☆ | 2013.03.08(金) 10:30 | URL | [Edit]

 

poruko☆さんへ

はじめまして☆
遊びに来てくださってありがとうございます。

マフィン、美味しいですよね~☆
この美味しさを最近知りまして、それ以来めっきりハマってしまいました。
結構な頻度で食べております(笑)

私も実はドールコーディネイト・レシピを数冊持っているのですが、買った事に満足しちゃうところがあって、まだまだ作っていない作品ばっかりなんですよ。
これはいかん!!と思って、久しぶりにドールスイッチONにして作ったんです(笑)
poruko☆さんも作って紹介してくださいね。楽しみにしてます♪
それに、ワンダもいいですよ~。(エヘヘ、誘惑です)

そして、私こそこれからよろしくお願いいたします。
poruko☆さんのブログにもお邪魔させてくださいね。

NAME:Pink Clover | 2013.03.08(金) 11:28 | URL | [Edit]

 

ヒューゴはワンダ達の中でも一番のイケメンだと思うんです。
コーヒーにミルクと砂糖を入れた一番おいしそうな色
見ているとカフェの香りとかしてきちゃいそうなくらい。
落ち着いたほんと綺麗な色ですよね~
お洋服、既製品かと思っちゃいました、ビシッと決まってます!

それにしてもイングリッシュマフィンおいしそうです・・・
この時間にはツライい~~(笑)

NAME:風 | 2013.03.08(金) 17:32 | URL | [Edit]

 

風さんへ

わかります!!
ホントに美味しそうな、味わい深い、シブ~イ色なんですよね。
あのマットな質感も好きなんです。
イケメンっていうのも同感です!!
ヒューゴさんが発売される頃にワンダの存在を知ったのですが、あのカフェエプロン姿にノックアウトされましたもん(←表現が古いですね・・・汗)
我が家の大人ワンダの路線を築いたのはヒューゴさんかも・・・と改めて思ったりします。
そして今、無性にカフェラテが飲みたくなってきましたよ(笑)

イングリッシュマフィンも美味しいですよ~。
何をはさんでもけっこうイケるんです。・・・私、pascoさんの回し者みたいですね(笑)
イングリッシュマフィンとカフェラテ・・・お腹も空いてきちゃいました♪

NAME:Pink Clover | 2013.03.09(土) 07:44 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^
カフェオレ色のワンダ君
とっても優しそうでダンデーなのね~。
ワンダくんたちは「かえるの妖精」なのですって?
何かでそう聞いたんだけど!
なんだかぴったりね。
いろんな夢を持って来てくれますもんね。
最近こちらで見ていて美味しそうだなって思ってて
・・・だから今朝は私もマフィンの朝ご飯なの(笑)

NAME:花。 | 2013.03.09(土) 08:26 | URL | [Edit]

 

花。さんへ

おはようございます♪
そうなんです、ワンダ達はノイエルの森に暮らすカエルの妖精なんです。
ジャクちゃんはおたまじゃくしの妖精なので大人になってもおたまじゃくしのままなんですよ。
造形作家のKENZOさんが作られた世界で、とても楽しくってユニークなんです。
カフェオレ色の彼もステキでしょ?
彼が手元にいるとコーヒータイムが増えるんです(笑)

そしてマフィン、いかがでしたか?
花。さんのお気に入りの組み合わせがあったら教えてくださいね。
私もやってみますから♪

NAME:Pink Clover | 2013.03.09(土) 09:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは~♪
またまた私も遊びに来てしまいました(笑)
リンクの件、ありがとうございました!
私の方にも貼らせていただきましたので これからも
よろしくお願い致します~♪

私も昨日、拝見していなかった記事がありましたので
見させていただいてたんです~。うっとりと...(*^_^*)
Pink Cloverさんちの ワンダーフロッグ君達のファンになってしまい
胸がきゅ~んとなって恋してしまいましたよ(笑)
私の大好きなアイドルさんに見立てて ペンギン君か メリー君の
色の子をお迎えしたいかも~?
でも ジャクちゃんもすごくタイプだしな~と心が揺れまくりです(笑)
じっくり検討してみようとおもいます!!
ブライスちゃんもかわいこちゃん揃いで 幸せになりました♪

それと!ATELiER SiMASiMAさんの器!私も知ってますーーー!
私の住んでる所で 毎年「やきもの市」があり 毎回楽しみにして
いるのですが 憧れの作家さんで 必ずブースを見にいきます!
昨年、猫ちゃんのお皿やカップ、置物が欲しい~!と思ったのですが
財布が寂しく、毎年ご縁がない状態なのです。
Pink Cloverさんがお持ちだったので すご~く嬉しくて さらに
親近感が増してしまいました♪

遅い時間に長々とすみません<(_ _)>
また 遊びにきますね~♪

NAME:またぽん | 2013.03.10(日) 03:02 | URL | [Edit]

 

またぽんさんへ

遊びに来てくださってありがうございます♪
どんどん遊びに来て、ゆっくりしていってくださいね。

そして、ワンダーフロッグ・・・かわいいですよ~!!
瞳がね、とっても生き生きしてるんですよ。
このコ達は私のいない時は好き勝手に動き回ってるんじゃないかしらって思うほど(笑)
ペンギンもメリーもホントにきれいなステキな色なので、どちらもオススメ☆
またぽんさんの好きなアイドルさんとワンダのカラーがぴったりハマるといいなぁ。
お迎えされたら紹介してくださいね。
きっとまたぽんさんもワンダ目線でメンズ雑誌見てしまいますよ。こういうの着せたい!!って。

それにATELiER SiMASiMAさん、ご存知なんですね~、嬉しいィィィ☆☆☆
ホントにどの食器も可愛くってステキですよね。私も憧れの作家さんです。
猫ちゃんの置物、私も欲しかったんですよ~。可愛かったですよね♪
でもお財布の中が・・・(汗)・・・作家さんの作品はステキだけど、揃えるのは大変。
だから、毎年少しづつ買い足していく作戦なんです。

またぽんさんとは好きなものが似ているように思います。
私もナチュラル系の洋服やオーガニック系の素材が好きなんです。
ぜひぜひまたぽんさんの好きなものやハマってるものも教えてくださいね。

NAME:Pink Clover | 2013.03.10(日) 10:28 | URL | [Edit]


秘密にする

Pink Clover

Author:Pink Clover
 
 ブライス
 ワンダーフロッグ
 猫
 カメラ
 ONE PIECE
 可愛い雑貨

好きなものばかりを詰め込んだブログです。
どうぞよろしくお願いします。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


複眼RSS

未分類 (0)
はじめまして (1)
ハローハーベスト (2)
ミスサリーライス (4)
マトリョーシカメイデン (2)
カプチーノチャット (3)
アーバンカウガール (3)
アイスルネ (4)
タルト&ティ (3)
ニッキーラッド (4)
プレーリーポージー (2)
フィービーメイビー(プチカスタム) (2)
ディアレレガール (2)
ベリーヴィッキー (1)
ミッドナイトスペル (6)
10ハッピーメモリーズ (2)
レイチェルズリボン (3)
レッドデリシャス (4)
スージーヒステリック【ミディ】 (1)
パーソングレース【ミディ】 (1)
ワンダーフロッグ (31)
グレイグ・マーシュ (7)
おでこちゃん (2)
お洋服作り (5)
日々のこと (30)

このブログをリンクに追加する

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Tin Can Flat, all rights reserved.
まとめ
